人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『桜』  Prunus

 今日は福祉作業所の「SKY WAGON」が出店する日なので、妻に誘われ区役所へ。
午後から悪天候になるので早めに家を出ました。区役所に着いたのが10時、早すぎてお目当てのパンはまだ届いていなかったそうで、代わりにクッキーを沢山買っていました。
帰りは前回同様、隅田緑道公園を通ることにしました。ここには、「新・墨堤桜の森」が整備され、いろいろな品種の桜が植えてあります。
 日本人は桜好きですが、私は品種改良された桜はあまり好みではありません。
しかし、たまにはファンサービスを・・・
『桜』  Prunus_a0083553_16231095.jpg
▲寒緋桜(Prunus campanulata)



『桜』  Prunus_a0083553_16235865.jpg
▲八重紅枝垂桜(エドヒガン系の園芸品種)

by hitakijo | 2012-04-03 16:31 | 近所・空き地・路傍 | Comments(4)
Commented by Kasai-birdsanc at 2012-04-03 17:27
日本人は本当にサクラが好きですね。
個人的に好きなのは、オオシマザクラです。(大原)
Commented by hitakijo1985 at 2012-04-03 19:46
大原君、こんばんは。
オオシマザクラ、いいですね。私も山桜の次に好きです。
Commented by ハイノキ at 2012-04-08 22:19 x
こんばんは。今朝久しぶりに柳原千草園に行きました。大きな木にマメザクラが満開に咲いていました。今までは散った後でしたのでとてもうれしかったです。ほんとに、ほんとにきれいでした。私もオオシマザクラも好きです。緑の葉が少しと白い花の色の塩梅がいいですね。
Commented by hitakijo at 2012-04-09 20:42
ハイノキさん、こんばんは。
そうでしたか。そういえば、マメザクラがありますね。いい時に行かれましたね。私がずっと以前に見たのは散り際でした。
今年はまだ柳原千草園に行っていません。昨日は水元公園でした。
桜は満開でしたが、ソメイヨシノばかりでちょっと残念でした。
<< 『自然画作品』 スズメ Tre... 『自然画作品』 エナガ  L... >>