人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#ネイチャー・スケッチ #Naturesketch #Naturejournal #アオサギ #野草

この日は船堀干潟へ行く途中で雨に降られてしまったが、着いた頃には晴れ上がっていました。
まず目に着いたのは、干潟の水溜まりに映った雨上がりの青空の反射の美しさでした。
干潟に鳥はいなかったが、対岸の護岸の上に1羽のアオサギがいたので望遠鏡で見ながらスケッチしました。
あまりにも遠くて目が疲れてしまいました。 1991.9.2

#ネイチャー・スケッチ #Naturesketch #Naturejournal #アオサギ #野草_a0083553_6324528.jpg

by hitakijo | 2006-09-26 06:34 | 荒川下流河川敷にて | Comments(6)
Commented by cafemisto at 2006-09-27 07:44
素敵なブログですね~☆
我が家も少しだけ長崎の方の絵を好きで飾っています
きっとご存知の方もいらっしゃるでしょう
ずいぶん良いところで個展なさっていて、すごい方なのでしょうね
本当にお知らせくださってありがとうございます
時々寄せていただきます
白鷺・青鷺・ゴイ鷺、中島川にもほんの数羽毎日見られます
このところさるく博で綺麗になりすぎましたので
来ているのかしら?以前より見かけないかもしれませんが
私のブログにも6月・7月に写真撮っています
わりと人なれしているようでしたので、すぐ目の前で絵が書けるのでしょう・・・。
Commented by おかよ at 2006-09-27 12:31 x
はじめまして。
先日は私のブログにご訪問いただき、ありがとうございました。
長崎の地を、懐かしみ、今も愛していらっしゃるのですね。
またぜひお寄りください。
これからも、気に入った1枚を更新していけたらと思っています^^

自然画家さんなんですね。
私は趣味も趣味、下手の横好きですが色鉛筆で絵を描くのが好きです。
そしてこれもすごい偶然ですが、私の義父は洋画家です。義父も長崎在住です。

我が家の隣を流れる川にはアヒルさんが、住んでいます。^-^

私もまた寄らせて下さい。
リンクをいただいていきますね。
Commented by hitakijo at 2006-09-27 13:05
cafemistoさん、こんにちは。
ご訪問いただき、ありがとうございました。
たいしてすごくないですよ。
2001年帰省した時に中島川でコサギという白鷺とイソヒヨドリを見たのが懐かしく思い出されます。何だか長崎に帰りたくなった。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by hitakijo at 2006-09-27 13:22
おかよさん、こんにちは。
ご訪問頂き、ありがとうございました。
まがりなりにも画家としてやってこれたのは子供時代を長崎の空の下、海や川や野山で遊んだ体験があったればこそと思っています。
故郷長崎は私が生まれた所ですから、幾つになっても忘れられません。
度々、訪れさせてください。リンクありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by momo30019 at 2006-10-01 21:13
こんばんは(^^♪
先日は、ブログへの訪問ありがとうございました。
こんな風に、鳥や野の花をイラストとして描かれているなんて、素敵ですね。
ちょこちょこっと書かれているコメントや覚書(?)なども、その時の印象や特徴がよく分かり、とても良いことですよね。
また、寄せていただきますね♪
Commented by hitakijo at 2006-10-01 22:34
momo30019さん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。
少しは楽しんで頂けたようで、とても嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。
<< #ネイチャー・スケッチ #Na... コニシキソウ >>