人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『自然画』  セイヨウシャクナゲ・テントウムシ

『自然画』  セイヨウシャクナゲ・テントウムシ_a0083553_18501174.jpg
『西洋石楠花と天道虫』

by hitakijo | 2006-10-25 05:00 | 自然画(絵画) | Comments(10)
Commented by mayaha at 2006-10-24 22:51
ホタルブクロを見たらこの絵の光景を思い浮かべます。どの絵も優しくて
ほっと癒されます。
Commented by mag at 2006-10-25 08:08 x
わあ!!  きれいです!!!
4枚とも好きです。どれか一枚を選べといわれても選べません。
澄み切った空気の中の花たち、鳥たち。幸せです。
Commented by Hisa at 2006-10-25 08:23 x
春が来た、を眺めながら、この鳥はなんだろう?とわくわくしながら考えています。
見返り美男はカワラヒワ、ですか?
鳥の後姿をじっくり見たことが無いのですごく新鮮でした。
Commented by hitakijo at 2006-10-25 20:56
mayahaさん、こんばんは。
数年前、巣栗渓谷でホタルを感察しているときに、女の子達がやってみたいと言い出しましたが、近くにホタルブクロがありませんでした。

癒されると言って頂けてとても嬉しいです。
Commented by hitakijo at 2006-10-25 21:08
magさん、こんばんは。
4枚とも気に入ってくださって、ありがとうございます。
Commented by hitakijo at 2006-10-25 21:15
Hisaさん、こんばんは。
当たり、カワラヒワの♂です。これは私好みのポーズです。
本当は顔も見えない完全な後ろ向きにしたかったんですが、つい横顔を見せてしまいました。
Commented by Hisa at 2006-10-26 08:55 x
やったー!やっぱカワラヒワだった。
まだ鳥のこともよく知らないのに良くあたった。すごい!
いえ、すごいのは春の光の中のカワラヒワが 「いよー、いい男!!」と
惚れ惚れさせるのと同時に、「僕はカワラヒワですよ」としっかり自己主張
してくれていること。
これってすばらしい。
Commented by hitakijo at 2006-10-26 12:08
Hisaさん、こんにちは。
いつもいつも、私を泣かせるコメントありがとうございます。(笑)
返事の返事を書いてくださる方は他にいません。
とても嬉しいです。ブログやって良かったと思っています。
今後もよろしくお願いします。
Commented by cosumosu52 at 2006-10-28 21:52
鮮やかで素晴らしい色合いですね。
ホタルブクロは大好きな花、ホタルが花筒の中にいますね。
ロマンがある絵ですね。素晴らしいです。
Commented by hitakijo at 2006-10-28 23:20
cosumosu52さん、こんばんは。
お褒め頂きありがとうございます。
ホタルブクロは夢のある花だと思います。
<< #木の葉絵 #leafart 『荒川河川敷でスケッチ! !』... >>