人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#ネイチャー・スケッチ #Naturesketch #軽井沢『日本栗鼠、野路子、小瑠璃、四十雀 / 三葉躑躅』


#ネイチャー・スケッチ #Naturesketch #軽井沢『日本栗鼠、野路子、小瑠璃、四十雀 / 三葉躑躅』_a0083553_19561491.jpg


左から:ヒマワリの実を食べる ホンドリス、ノジコ、コルリ、ミツバツツジ 枝上の シジュウカラ

2000.5.5 軽井沢にて

by hitakijo | 2007-05-10 00:10 | 軽井沢にて | Comments(2)
Commented by よしの88 at 2007-05-10 18:55 x
こんばんは、ホンドリス君がまたかわいいですね。
タイワンリス君は最近東京近郊でも見かけるようになりましたが、ホンドリス君はさすがに山の中に行かないと難しそうですね。
ノジコ君、コルリ君もこの季節かと思いますが、この季節の光景がきれいに描き出されていると思います。
どちらもまだ会ったことがありませんが・・・。
時間的な制約はあるものの、いつかは山の方へも足を運べればと思いつつもなかなか実行にまでたどり着けません。
Commented by hitakijo at 2007-05-11 12:17
よしの88さん、こんばんは。
いつも、いつもありがとうございます。
ホンドリス、高尾山にもいますがなかなか姿は見えません。
何時の日か山の方へも行けるといいですね。
<< #ネイチャー・スケッチ #Na...  エイザンスミレ、ハシリドコロ... >>