人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#ネイチャー・スケッチ #Naturejournal 『グンナイフウロ、ハクサンフウロ、コウリンカ』 

#ネイチャー・スケッチ #Naturejournal 『グンナイフウロ、ハクサンフウロ、コウリンカ』 _a0083553_8475141.jpg
左から グンナイフウロ(郡内風露)、コウリンカ(紅輪花)、ハクサンフウロ(白山風露)

【2003.7.15日(火) 晴↑24.8℃↓14.9℃ @八島ヶ原湿原】

by hitakijo | 2007-07-23 09:12 | 霧ヶ峰にて | Comments(2)
Commented by よしの88 at 2007-07-26 19:06 x
こんばんは、夏らしい明るい色合いがきれいで良いです。
グンナイフウロさん、ハクサンフウロさんと言う種類もいるんですね。
うちはアメリカフウロさんしか知りませんでしたが、良く見てみると葉やお花の後の特徴が似ているように思いました。
ウツボグサさん、由来については初めて知りました。
この連なった感じがまた良いですが、写真に撮るのは意外と難しいですね。
Commented by hitakijo at 2007-07-26 21:37
よしの88さん、こんばんは。
ありがとうございます。
・フウロソウ科は10種以上ありますが、花後の様子は良く似ていますね。ちなみにゲンノショウコもフウロソウ科です。
・ウツボグサ、私の腕ではこれが背いっぱいです。
<< #ネイチャー・スケッチ #Na... #ネイチャー・スケッチ #Na... >>