人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#ネイチャー・スケッチ #Naturesketch 『1970年代のスケッチ』キョウジョシギ


#ネイチャー・スケッチ #Naturesketch 『1970年代のスケッチ』キョウジョシギ_a0083553_11172895.jpg

▲キョウジョシギ 1970.8.17 上総一の宮にて

by hitakijo | 2007-09-16 11:22 | 70年代のスケッチ | Comments(4)
Commented by asitano_kaze at 2007-09-16 21:02
キョウジョシギ、まさにこの感じです。
この顔、この背中の曲がり具合、さすがに絵を描かれる人は観察力が違います。
ホウロクシギも、この模様の感じ、くちばし、そして目の力、すべてそうだと思います。
Commented by hitakijo at 2007-09-16 21:42
asitano_kazeさん、こんばんは。
ありがとうございます。
お褒めに預かり恐縮です。
Commented by よしの88 at 2007-09-17 21:57 x
こんばんは、キョウジョシギ君、雰囲気が出ていて良いですね。
あのいたずらっ子の様な雰囲気をまさに感じさせます。
南へ飛び立つのが少し早いのか、前までは多くいたのですが、昨日、一昨日とそう言えば見掛けませんでした。
ホウロクシギ君も今シーズンはそう言えば見ていないような、そして少ないように思えてなりません。
ダイシャクシギ君、チュウシャクシギ君も同様ですが、何かあるのか心配でもあります。
ただ、チュウシャクシギ君は本日おかげさまで会うことが出来ました。
Commented by hitakijo at 2007-09-18 13:07
よしの88さん、こんにちは。
ありがとうございます。
今年の鳥類園ではまだ見ていません。これから見られると良いのですが。
昨日、ホウロクシギは東渚にいましたが、望遠鏡でも豆粒くらいです。
チュウシャクシギは私も見ました。(笑)
<< 『摺染めはがき作品・・・トンボ』  シナノオトギリ、ヨツバシオガマ... >>