人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キハダ

キハダ _a0083553_9574645.jpg
キハダ=黄膚(ミカン科)の果実。 1999.10.25 柳原千草園にて

by hitakijo | 2007-10-25 09:47 | 野草・植物スケッチ | Comments(2)
Commented by よしの88 at 2007-10-27 07:59 x
おはようございます。
ムラサキツバメ君、まだ会ったことがありません。
翅の裏側はかなり地味な感じですね。

赤塚植物園、やはり行ってみたいと思っているところでもありますが、なかなかその機会がありません。
赤塚公園は何回か行ったことがあり、幹線道路沿いにもかかわらず、なかなか素晴らしかった事を思い出します。
Commented by hitakijo at 2007-10-27 17:37
よしの88さん、こんばんは。
ムラサキツバメ、鳥類園でも2004年から見られるようになりました。西の方のマテバシイを植栽したからだと思います。
ムラサキツバメではありませんが、先日千草園にもついにツマグロヒョウモン♂♀が現れました。来年は千草園生まれのツマグロヒョウモンが舞う事でしょう。

赤塚植物園、感察会の仕事で二度行きましたが、とても良い公園だと思います。個人的に行きたいところですが、交通の便が良くないので実現していません。
赤塚公園には5-6回行っていますが、生き物が多くとても素晴らしいところですね。もう少し近かったら良いのですが。
<< ナルコビエ、コブナグサ、ネズミ... #落ち葉 #落ち葉遊び『#落ち... >>