人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#ネイチャー・スケッチ #NatureSketch #野鳥スケッチ #カワラヒワ


#ネイチャー・スケッチ #NatureSketch #野鳥スケッチ #カワラヒワ_a0083553_15455718.jpeg

オギの穂に止まるカワラヒワ 1990.11.3 上平井の葦原にて

by hitakijo | 2023-11-14 15:23 | 上平井葦原にて | Comments(6)
Commented by hitef2 at 2007-11-04 08:54 x
3日、15時頃うかがった者です!(女性・20代)
ハクセキレイ、タシギ、ダイサギ、モズと案内していただき、ありがとうございました。
フィールドスケッチ、長いこと続けてらっしゃるんですね。驚きました。
Commented by hitakijo at 2007-11-04 21:00
hitef2さん、こんばんは。
早速のコメントありがとうございます。
楽しんで頂けましたか、熱心に説明を聞いて頂き私も楽しかったです。
また遊びに来てください。12月にはリース作りのイベントをやります。お知らせは後日「鳥類園のブログ」に掲載されます。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by Hisa at 2007-11-05 08:17 x
夕日に向かうカワラヒワ。見ているだけで、心が穏やかになります。
幸せな気持ち、というか。光の力でしょうか。朝日は躍動感あふれているけれど、夕日はしっとりと心に沁みます。きっとカワラヒワもそうだったのでしょう。
Commented by hitakijo at 2007-11-05 21:46
Hisaさん、こんばんは。
深く感じて頂きありがとうごさいます。
カワラヒワも喜んでいる事でしょう。(微笑)
Commented by よしの88 at 2007-11-05 22:04 x
こんばんは、夕日にシルエットになった、カワラヒワ君、素晴らしいです。
佇んでいる様子が大変に悠久の時を刻んでいるような・・・。
ルリビタキ君がまた良いです。
去年は栃木県に行ってようやく会えましたが、今年は会えるかどうかです。

ヌルデさん、聞いたことはあるかと思うのですが、さてまだ会ったことがないかも知れません。
Commented by hitakijo at 2007-11-05 22:24
よしの88さん、こんばんは。
ありがとうごさいます。
栃木県に行かれたのですか。ルリビタキに会えて良かったですね。
ことしも明治神宮には来てくれるかもしれません。

ヌルデ、かなり多い木ですから、たいていの里山にはあると思います。柳原千草園にも鳥類園にもあるます。
紅(黄)葉が結構きれいです。葉を確かめれば見分けは簡単です。
<< #ネイチャー・スケッチ #Na... #ネイチャー・スケッチ #Na... >>