人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フクロウ 

フクロウ _a0083553_10441432.jpg
フクロウ 1992.11.10 水元公園にて

by hitakijo | 2007-11-07 09:54 | 水元公園にて | Comments(2)
Commented by よしの88 at 2007-11-07 21:56 x
こんばんは、水元公園にフクロウ君が来ていたこともあるんですね。
いや、素晴らしいです。
今でこそ、少し遠くに行かないと会えそうもないです。
ツマグロヒョウモン君、今シーズンも色々なところで出会いました。
この時期になるとさすがに見掛けることも少なくなってきましたが・・・。
シロヤマブキさんの対生の葉、ヤマブキさんとの見分けで覚えています。
実もかなり色づいてきているようですが、その色合い、そう言えばまだ見ていません。
Commented by hitakijo at 2007-11-07 23:48
よしの88さん、こんばんは。
あの頃は日没後までいて、外灯に止まってガを捕るところを見た事もありました。最近はあまり行っていませんが、行っても3時には帰ります。(若い時のようにはいきません。笑)
ツマクロヒョウモン、遂に裏の公園にも現れました。地球温暖化が影響しているとしたら、手放しで喜べません。
シロヤマブキの果実、柳原千草園のは台風でかなり落ちたのでしょう、あまり生っていませんでした。
<< カシラダカ 『自然画作品』 カワラヒワ >>