人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カシラダカ

カシラダカ_a0083553_10461152.jpg
カシラダカ 2002.11.10 明治神宮

by hitakijo | 2007-11-08 08:52 | 23区内にて | Comments(4)
Commented by nekoppana at 2007-11-09 01:42
わぁ、キイロテントウですね。
今年の夏に自宅の玄関前で見つけたんです!
とても元気に動き回っていたのを思い出しました。
赤いカエデに乗った、小さなテントウムシが可愛らしいです。
Commented by よしの88 at 2007-11-09 22:50 x
こんばんは、紅葉の葉にキイロテントウ君が良いですね。
最近はめっきり見掛けなくなりましたが、まだいそうですね。
そして、カシラダカ君が素晴らしいですね。
いつしかお教えいただいた、耳の後ろの特徴を改めて思い出しました。
ツマグロヒョウモン君は今日も地元の公園で見掛けましたが、かなり翅が疲れているようでした。
ウラナミシジミ君、なかなか会えないと思っていたら、仕事場(住宅地の道路上)でひょんな事に先日出会いました。
ヤマトシジミ君と思っていたのですが、良く見たらと言うところでした。
かなり冷え込んできました。
虫君たちの世界ももうそろそろ冬支度ですね。
Commented by hitakijo at 2007-11-09 22:58
nekoppanaさん、こんばんは。
玄関にキイロテントウ、自然豊かな玄関ですね。(笑)
ありがとうございます。
Commented by hitakijo at 2007-11-09 23:27
よしの88さん、こんばんは。
ありがとうございます。
昆虫の姿が少なくなっていく季節になって来ましたね。また来年昆虫達の元気な姿を見たいものです。
カシラダカ、先日の水元公園ではちらっとだけ見ました。
ツマグロヒョウモン、同じように翅が傷んで弱々しく飛んでいました。
ウラナミシジミ、この時は3頭を見る事ができました。ヤマトシジミは沢山いたのですが、動きが早く、私のカメラでは撮れません。
<< #ネイチャー・スケッチ #Na... フクロウ  >>