人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#ネイチャー・スケッチ #Naturesketch #Naturejournal #オカヨシガモ『丘葦鴨』

毎年カモの季節がやって来る度に、「見に行きましょう ! 」という。
妻の好きなオカヨシガモのペア(手前が♀) 


#ネイチャー・スケッチ #Naturesketch #Naturejournal #オカヨシガモ『丘葦鴨』_a0083553_23404832.jpg

オカヨシガモのペア【2003.12.3(水) 曇↑13.5℃↓9.7℃ @鳥類園】


by hitakijo | 2007-12-07 10:17 | 葛西臨海公園・鳥類園 | Comments(6)
Commented by sakura at 2007-12-07 12:22 x
可愛いですね。
写真と違って絵は、ほのぼのとした鳥の姿で
温かみがありますね。
Commented by mayumis39 at 2007-12-07 18:00
いいですね、仲の良いこの鳥のように、
きっと仲良く、奥様と並んでごらんになっているのでしょうね^^
Commented by hitakijo at 2007-12-07 21:59
sakuraさん、こんばんは。
温かいコメントありがとうございます。

Commented by hitakijo at 2007-12-07 22:03
こんばんは。
もう若くはないので、最近は並んで鳥を感察しています。(笑)
Commented by よしの88 at 2007-12-07 22:18 x
こんばんは、オカヨシガモ君、いつもながらしっとりとした暖かい表情が素晴らしいですね。
今シーズンはまだなので、どこかであのしっとりとしたペアの姿を撮影したいと思っています。
♀はゆったりと、そして、さりげなく寄り添って見守るような♂の表情が大変に素晴らしいですね。
Commented by hitakijo at 2007-12-07 23:05
よしの88さん、こんばんは。
ありがとうございます。
オカヨシガモ、鳥類園には先月の調査時には4ペアいました。定着しているようです。
明日も調査するので確かめたいと思います。
<< 『野鳥スケッチ』 メジロ、銀杏... イベントのお知らせ >>