人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#ネイチャー・スケッチ #Naturesketch #Naturejournal #ユリカモメ『百合鴎』

先日は雪景色の中の鳥を期待しましたが、天気予報は見事に外れました。
翌日の予報も出来ないようではハイテク機器は役立たず ! ?
それはさておき、今日も未明から雪の予報。
さて、今度は当たるのか ?

#ネイチャー・スケッチ #Naturesketch #Naturejournal #ユリカモメ『百合鴎』_a0083553_22404348.jpg

ユリカモメ 1994.1.19 隅田公園にて

by hitakijo | 2008-01-23 00:13 | 近所・隅田川・路傍 | Comments(2)
Commented by よしの88 at 2008-01-25 21:40 x
こんばんは、これ良く見るのですが、雪吊りと言うんですね。
雪からの保護用なのでしょうか、あまり必要もないように感じてしまいます。
その上にユリカモメ君がとまっているところ、何とも皮肉と申しましょうか、大変に面白く感じました。
Commented by hitakijo at 2008-01-25 23:30
よしの88さん、こんばんは。
今までに雪吊りしなかった松の木が折れた事はありません。ただ豪雪地方の真似をしているだけですから、必要はないのです。面白い情景ではありましたが。
<< #ネイチャー・スケッチ #Na... #ネイチャー・スケッチ #Na... >>