人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#ネイチャー・スケッチ #Naturesketch #Naturejournal #野鳥『大鷺』



#ネイチャー・スケッチ #Naturesketch #Naturejournal #野鳥『大鷺』_a0083553_045749.jpg

ダイサギ

【1999.5.9日(木) 曇↑23.6℃↓17.6℃ @荒川河川敷(中堤)】
           

by hitakijo | 2008-05-11 00:13 | 荒川下流河川敷にて | Comments(4)
Commented by macokarei at 2008-05-12 21:53
お~~~なるほど言われてみれば
青い鳥さんに、「瑠璃」
しゃれてるにゃ~名前をつけた人はお見事なセンスでござんすにょ
だいぶ印象がちがっていいもんだにゃ~
Commented by hitakijo at 2008-05-12 22:20
macokareiさん、こんばんは。
大昔の人は偉かった。
オオアオ、コアオ、アオビタキじゃ、全然美しく感じないですね。現代人も見習わなければいけませんね。
Commented by よしの88 at 2008-05-13 03:35 x
こんばんは、ダイサギ君、繁殖羽、婚姻色の一番きれいなときですね。
そして、アオカモジグサさん、これどこかで見ています。
ただ、お名前が初めて聞いたようですので、多分不明種としてそのままになっていたのかと思います。
色合いの表現もまた様々ですが、紺碧の碧は緑ですし、しかし、空ですから青い色に通じているのかなとも思ったりします。
Commented by hitakijo at 2008-05-13 08:51
よしの88さん、おはようございます。
ダイサギ、今の時期は特に美しいですね。
アオカモジグサなどイネ科の花がいろいろと咲き出しています。イネ科は何処でも多くの種類があるので、その気になればいつでも楽しめますね。
色、そう言えば「蒼」という字もありますね。
<< #ネイチャー・スケッチ #Na... #ネイチャー・スケッチ #Na... >>