人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オナガガモ 

今日は彩色途中でやめたスケッチを載せてみました。
(描いた本人しか分からない事ですがその時の事がありありと目に浮かびます)

オナガガモ _a0083553_045651.jpg
オナガガモ♀ 1990.11.3 上平井干潟にて
<彩色途中のスケッチです>

by hitakijo | 2008-11-16 00:17 | 上平井干潟にて | Comments(2)
Commented by よしの88 at 2008-11-19 08:20 x
こんにちは、彩色途中のオナガガモ君、色合いが対称的でそんなに違和感なく、きれいで良いですね。
ただ、なにかのトラブルでもあったのでしょうか。
ホシホウジャク君の幼虫、初めて見るように思います。
ホシホウジャク君も先週末の時点では全く姿を見掛けませんでした。
Commented by hitakijo at 2008-11-19 19:27
よしの88さん、こんばんは。
☆ありがとうございます。
スケッチや感察会に出かけて、参加者を含めて事故や怪我などのトラブルがないのが私の自慢です。(笑)
この時は、葦の陰に座って描いていたのですが、いろいろな鳥が近くにやってくるので、そちらを見ていたら時間が足りなくて、全部は彩色出来なかったのです。(笑)
ホシホウジャク、先日の調査日は暖かかったからでしょうか、渚橋の近くで元気に蜜を吸っていました。(何の花だったか思い出せません。最近は歳のせいか、直ぐに思い出せない事があります。・・笑)
<< 植物・野草スケッチ 『アカネ』  不思議発見 ! ! 『銀木犀に... >>