人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#ネイチャー・スケッチ #Naturesketch #Naturejournal #野鳥「鴲・四十雀・尉鶲」

この日はマスコミ向けの観察会の手伝いで新宿御苑へ行きました。
風の強い日でしたが、説明の合間に3枚のメモスケッチが描けました。
家に帰ってきてから、それらをもとに1枚に描き起こしたのがこのスケッチです。


#ネイチャー・スケッチ #Naturesketch #Naturejournal #野鳥「鴲・四十雀・尉鶲」_a0083553_09065295.jpg

左から:シメ・シジュウカラ、ジョウビタキ ♀ 

【2000.2.9(水) 晴 気温10.℃↓1.9℃ @新宿御苑】

by hitakijo | 2022-02-09 14:30 | 23区内にて | Comments(2)
Commented by Simco at 2009-02-14 17:22 x
こんばんは。
優しい色合いの素敵な絵ですね。
シジュウカラが特に好きですが、他の鳥もかわいいです。
そばに飾っておきたいような絵だと思いました。
また拝見させてくださいね。
Commented by hitakijo at 2009-02-14 20:07
Simcoさん、こんばんは。
☆ありがとうございます。
シジュウカラ、比較的身近な鳥ですから、結構「自然画作品」のモデルになって貰っています(笑)
お言葉、誠に恐縮です。
<< #ネイチャー・スケッチ #Na... #ネイチャー・スケッチ #Na... >>