人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#ネイチャー・スケッチ #Naturesketch #野鳥スケッチ #ミコアイサ『巫女秋沙』

#ネイチャー・スケッチ #Naturesketch #野鳥スケッチ #ミコアイサ『巫女秋沙』_a0083553_7373475.jpg
ミコアイサ ♀

【2007.3.10(土) 晴 気温↑13.4℃↓5.4℃ @鳥類園】

by hitakijo | 2009-03-18 07:48 | 葛西臨海公園・鳥類園 | Comments(4)
Commented at 2009-03-18 09:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hitakijo at 2009-03-18 10:06
鍵コメさん。おはようございます。
承知いたしました。
Commented by よしの88 at 2009-03-18 18:33 x
こんばんは、ミコアイサ君、杭の上にと言う光景は初めて見ます。
おおむね、泳いでいるか潜っているかのどちらかです。
タマキクラゲさん、こちらもキノコさんでしょうか、後ほど調べてみようと思います。
何となくですが、飴のような、そんな感じもする形態に見えます。

今日は風は強くなりましたが、晴天でしたので、久し振りに谷津干潟でした。
カモ類はかなり少なくなっていましたが、ハマシギ君が500羽以上、ダイゼン君が40羽ほど来ていました。
全体的にかなり寂しい状況ではありましたが、ハマシギ君とダイゼン君だけでも行った甲斐があったかなと感じています。
Commented by hitakijo at 2009-03-18 20:31
よしの88さん、こんばんは。
杭に止まったミコアイサ♀、私もこの時初めて見ました。
昨年も見ましたが、やはり♀でした。 
タマキクラゲ、キノコの1種です。アラゲキクラゲよりは見る機会が多いです。小さな古い枯れ枝にも着いています。
2月の「植物感察ツアー」のとき参加者の皆さんは興味深げに触っていました。ゼリーみたいという感想が多く、とても楽しそうでした。
今日はとても暖かい日でしたね。谷津干潟に行かれたのですね。きっと良い写真が撮れたのでしょうね。掲載がたのしみです。
<< #ネイチャー・スケッチ #Na... #ネイチャー・スケッチ #Na... >>