人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#ネイチャー・スケッチ #Naturesketch #野鳥スケッチ #メダイチドリ『目大千鳥』

#ネイチャー・スケッチ #Naturesketch #野鳥スケッチ #メダイチドリ『目大千鳥』_a0083553_0223826.jpg

3羽の メダイチドリ

【1987.4.19日(日) 晴↑23.5℃↓12.8℃ @上平井干潟】

by hitakijo | 2009-04-21 00:26 | 上平井葦原にて | Comments(3)
Commented at 2009-04-21 20:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よしの88 at 2009-04-22 22:04 x
こんばんは、3羽のメダイチドリ君、表情と言い、色合いと言い、素晴らしいですね。
今シーズンはまだ、この様な光景は見ていないのですが、干潟では続々とシギ・チドリ類が来ているようで、大変に楽しみです。
ミツボシツチカメムシ君、お写真を拝見して、はっとしました。
実は先週末の蝶の里公園で撮影したカメムシ君に大変似ていると思い、見てみたら、そのものでした。
カスミカメ君のお仲間かと思って、調べていたのですが、該当種が見当たらず、不明のまま掲載する予定にしていました。
うちの時はヒメオドリコソウさんにとまっていました。
掲示板に一足早く、掲載しておきましたが、もう少し大きく撮れたらと今にしては思っています。
それにしても偶然ですが、やはり季節ごと、時期ごとの昆虫類は環境こそ違っても共通するところも多いようで、お写真の掲載、大変に楽しみにしているところです。
また、不明種が解明できましたこと、ありがとうございます。
Commented by hitakijo at 2009-04-22 23:23
よしの88さん、こんばんは。
☆ありがとうございます。
下の池は満潮で干潟が埋没していたので、ダイサギ1羽とカルガモのペアのみでした。
今度の土曜日を期待したいです。
ミツボシツチカメムシ、初めて見つけたとき、やはり名前が分かりませんでしたが、図書館の図鑑で白い点が3個あったので、索引で当てずっぽで「ミツボシ」を探したらありました。
ミツボシツチカメムシは春先に目立つカメムシですがら、出会いがが同時期になったのでしょう。
はからずもお役に立てて幸いです。
<< #ネイチャー・スケッチ #N... #ネイチャー・スケッチ #N... >>