人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#ネイチャー・スケッチ #Naturesketch #Naturejournal #スズメ「雀」

この日は鳥類園ウォッチングセンターの1日スタッフの日。
駅で電車を待つ間、ホームの中ほどにある窓から外を眺めていると、
前方の電線にスズメが止まって羽繕いを始めました。
急いでメモスケッチを描き、家に帰ってきてスケッチブックに描き起こしました。

 #ネイチャー・スケッチ #Naturesketch #Naturejournal #スズメ「雀」_a0083553_18211975.jpg

羽繕いするスズメ 2008.6.28 駅のホームにて

by hitakijo | 2009-06-29 08:25 | スズメのスケッチ | Comments(1)
Commented by よしの88 at 2009-07-04 22:33 x
こんばんは、スズメ君、電線の上での羽繕い、ちょっと厳しそうな表情がまたその場の雰囲気を想像させるようで良いですね。
ほんの束の間のと言う感じがしてきます。
バライチゴさん、こちらは拝見する限り、会ったことのない種類です。
一般に見るイチゴさんの種類の中では特徴的な形をしていると思いますので、大変に目立ちそうでもあります。
エビガライチゴさん、こちらは全く初めて聞き、また見る種類です。
その形状が大変に特徴的です。
ハナミョウガさん、先日拝見させて頂いたのを覚えていますが、大変に色合いのきれいなお花だと感じます。
こちらも未だに会ったことのない種類ですが、やはり会えばすぐわかりそうな感じがします。
千葉県の里山方面での種類、うちの行くところとだいぶその植物相も違う様にも感じたところでもあり、やはり色々な所にまた東西南北の各方面に行く事も重要だと感じてきている次第です。
<< ゴマダラカミキリ #ネイチャー・スケッチ #Na... >>