人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ_a0083553_8372032.jpg
チョウゲンボウ 1996.12.8 荒川河川敷

by hitakijo | 2009-12-14 08:39 | 荒川下流河川敷にて | Comments(4)
Commented at 2009-12-14 11:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hitakijo at 2009-12-14 17:09
鍵コメさん、こんばんは。
承知しました。
Commented by よしの88 at 2009-12-22 01:47 x
こんばんは、チョウゲンボウ君、どちらかと申しますと小型の猛禽君という感じですが、やはり風格のある表情をしているように感じられます。
うちは今まで1回しか会ったことのない種類です。
この様にして撮影できれば、素晴らしいのですが、なかなかそう言った機会が訪れません。
谷津干潟で遥か遠くに飛んでいる姿を撮影したきりです。
Commented by hitakijo at 2009-12-22 15:39
よしの88さん、こんにちは。
チョウゲンボウ、小型でもハヤブサの仲間ですから風格がありますね。
葦原があった90年代の上平井干潟や5丁目地先の河川敷の冬期には行けば必ずといっていいほどその姿がみられました。その頃はたまに家の上空にも飛んできていました。しかし現在の河川敷では残念ながら滅多に見られません。
<< #ネイチャー・スケッチ #Na... イボタノキ、ヤブニッケイ >>