人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハジロカイツブリ

ハジロカイツブリ_a0083553_842659.jpg
ハジロカイツブリ(冬羽) 2007.12.2 葛西臨海公園

by hitakijo | 2009-12-28 08:44 | 葛西臨海公園・鳥類園 | Comments(2)
Commented by よしの88 at 2009-12-30 14:09 x
こんにちは、葛西臨海公園でのハジロカイツブリ君、うちも先日撮影したところですので、大変に新鮮かつ印象深く、素晴らしいですね。
撮影しようとするとすぐに潜ってしまい、なかなかうまく行きませんが、この様に佇んでいてくれればといつも感じます。
これからここでのハジロカイツブリ君は更に個体数も多くなってくるかと思いますので、大変に楽しみであるとともに、ミミカイツブリ君も期待したいところです。
Commented by hitakijo at 2009-12-30 16:52
よしの88さん、こんばんは。
☆ありがとうございます。
ハジロカイツブリ、先日の調査時にも水路にいました。直ぐ潜りますが、その点スケッチは楽です。
この日はウミアイサ♀も肉眼で確認できるほど近くにいました。年明けにはミミカイツブリも期待できますね。
<< #ネイチャー・スケッチ #Na... #ネイチャー・スケッチ #Na... >>