人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#ネイチャー・スケッチ #Naturesketch #Naturejournal #アオジ『青鵐』

このスケッチは2006年1月に描いたものですが、
今年の鳥類園の中央園路では、人を気にせず一生懸命に採食する姿が良く見られました。
ところで、青くないのにアオジ(青鵐)とは、変だと思いませんか ?
それは、『こういう事』だったのです。


#ネイチャー・スケッチ #Naturesketch #Naturejournal #アオジ『青鵐』_a0083553_7461741.jpg

アオジ 【2006.1.29(日) 晴↑10.5℃↓0.5℃ @鳥類園】

by hitakijo | 2010-02-08 07:49 | 葛西臨海公園・鳥類園 | Comments(4)
Commented by ハイノキ at 2010-02-11 07:13 x
おはようございます。『こういう事』。。。だったんですね。なんだかこの時代の生活もしてみたい気がしてきました。  
Commented by hitakijo at 2010-02-11 13:20
ハイノキさん、こんにちは。
はい、『そういう事』なんです。(笑)
タイムスリップで行ってみたいですね。行きっぱなしはちょっとこまりますが・・・(笑)
Commented by よしの88 at 2010-02-13 11:22 x
こんにちは、アオジ君、確かに日本語というのは別に考えれば難しいとも言えますね。
アオとルリ、緑、そのもの如くの字から想像すると直感的には違った様に感じられて来ますね。
Commented by hitakijo at 2010-02-13 21:44
よしの88さん、こんばんは。
日本は素晴らしい四季があり、そこで生活してきた日本人は独特の感性が育まれたのでしょう。昔から数百以上の色名があります。
<< #ネイチャー・スケッチ #N... ユリカモメ 『片足のユリカモメ』 >>